舟入高校合格体験記

  • 舟入高校 合格
    五日市校
    五日市観音中 出身
    私は中3の12月に入塾しました。きっかけは、11月に無料で受けた塾の「完全予想テストゼミ」で、自分が思うような点数が取れなかったことで、入塾して授業を聞けば点数が上がるという話を先生から伺い、入塾を決意しました。
    私はそれまで塾に通ったことが無く、学校の配布物や自分で選んで買った参考書を用いて勉強をしていました。しかし高校受験用の参考書は大学受験用のものと比べ当たり外れが大きく、自分のレベルに合わない問題に四苦八苦してしまうことも多々ありました。しかし私が塾で頂いた「HOP・STEP・JUMP」というテキストは、広島県の公立高校入試用に問題が厳選されており、難易度も非常に適切であると感じました。それまで私が利用していたどの参考書よりも、自分の実力が上がっていることを実感することのできる参考書でした。
    入塾してからは、それらのテキストを徹底的にするように心がけました。そして受験直前は過去問を解いて、時間感覚を身につけるようにしました。また、インターネットや知人からの受験に関する情報はできるだけ避け、信頼できる情報源に頼り、必要以上に不安を抱かないようにしました。その頃から模試の判定も伸び始め、高校にも無事合格することができました。鷗州塾の先生方には大変感謝しています。

広島県 中学部設置クラスはこちら 五日市校についてはこちら 前のページに戻る