広大附属福山高校合格体験記

  • 広大附属福山高校 合格
    倉敷校
    倉敷市西中 出身
    私は中2の秋頃から鷗州塾に通い始めました。初めは別の高校を視野に入れていましたが、中3の夏に受けた夏期講習を境目に、模試の偏差値が伸び始め、12月頃に広大附属福山高校を受けてみないか。と先生に提案されました。そこから受験することを決めました。一度過去問を解いてみるとその結果に驚愕しました。自分が得意だった数学はまだ良かったですが、特に英語と社会が合格者平均を大きく下回ってしまいました。そこから私は、焦りを感じ、中学3年間分の教科書・ワークを取り出して演習し、あまり得意でなかった暗記も本気で取り組み、時には塾の先生に相談、質問をしてなんとか模試でB判定を取ることができました。
    受験当日はこれまでの事を忘れて一問一問を「楽しむ」事にしました。それでも朝はまだ緊張していましたが駅を出てから塾の先生が話しかけてくれて緊張をほぐすことができました。いくらか想定外の問題もありましたが、その度に気を切りかえて楽しんで解くようにしました。それから合格発表日までは気が気ではありませんでした。合格者一覧の中に自分の番号があった時はとてもうれしかったです。
    およそ1年半、合格まで私を連れていってくれた鷗州塾にはとても感謝しています。これからの高校3年間はこれまで以上に努力を重ね、鷗州塾に世話になりながら、行きたい大学への合格を掴めるようにしたいと思います。

岡山県 中学部設置クラスはこちら 倉敷校についてはこちら 前のページに戻る