岡山朝日高校合格体験記

  • 岡山朝日高校 合格
    AIC鷗州開智学館 岡山校
    岡大附属中学 出身
    僕は開智学館に入って、世界が広がったなあと強く感じます。その理由は2つあります。
    1つ目は、とてつもない仲間に出会ったことです。同じクラスの仲間の中には全国模試で6連続1位を獲得した人や、灘中高に合格した数学の申し子のような人がいました。そんな環境の中で、世界は広いなと実感する1方で、「自分も頑張らなければ。」といつしか感じていました。そして、それはいつしか、努力のモチベーションとなっていました。
    2つ目は、2人の良い先生に出会ったことです。1人は、文系の先生です。あるとき、僕が調子に乗ってパンを食べながら塾に入ったとき、先生は「謙虚になれ。そうでなければ、真に賢い人とは言えないよ。」と教えてくれました。そのおかげで僕は、謙虚に学び続けることができました。もう1人は、理系の先生です。僕はよくその方から「2位の男」と言われていました。しかし、今覚えば、その言葉で僕を奮起させてくれていたのだと思います。2人とも、僕に指導する中で、間接的に自分のちっぽけさとそれを変えるための原動力をくれていたのです。
    このように、この2年間の開智ライフの中で、僕は「真の賢さ」の偉大さを知れました。そして、それに向かって、日々努力を重ねることができました。この経験を生かし、常に謙虚に、上を目指していきます。開智、ありがとう!!

岡山県 中学部設置クラスはこちら AIC鷗州開智学館 岡山校についてはこちら 前のページに戻る