倉敷青陵高校合格体験記

  • 倉敷青陵高校 合格
    倉敷校
    早島中 出身
    私は小3の冬に鷗州塾に入塾し、中学受験をすることを決めました。ですが、思うような結果にはなりませんでした。そこであきらめられなかった私は、青陵高校に必ず合格しようと決意しました。学校の定期テストでは、学校のワークやプリントを何周も解き直したことで、毎回上位に入ることができました。しかし中3になり、実力テストや塾内模試の点数があまり伸びなくなり、不安が募り、苦しい時が続きました。ですがその度に自分の不安を友人や先生方、家族に打ち明けました。すると、私の気持ちを受けとめてくれ、気持ちが軽くなりました。また、自習室や自主勉強ノートでモチベーションをあげることができました。冬休みには、ほぼ毎日自習室に通い、周りの人も勉強しているという環境の中だったので、集中して勉強をすることができました。また、今まで貰ったテキストやプリントを解き直し、分からないところは必ず先生に質問することで、理解を深めることができました。本番はとても緊張しましたが、いつも通りの実力を発揮することができました。
    受験期に「不安になる」「自信が持てなくなる」ことは当たり前です。そんな時は、周りの友人や先生方にその不安を打ち明けて見てください。そして、最後の最後まであきらめないでください。私は、あきらめずやり続けることが合格につながると思います。先生方、この6年間本当にありがとうございました。次は大学受験に向けて気持ちを切り替えて頑張ります。

岡山県 中学部設置クラスはこちら 倉敷校についてはこちら 前のページに戻る