倉敷青陵高校合格体験記

  • 倉敷青陵高校 合格
    倉敷校
    東陽中 出身
    私は中1の頃から青陵高校受験SZクラスに通い始めました。学校での初めてのテストを終えた後の面談で、私は先生に「思った以上の結果だったかもしれないけれど、あなたならもっと上を目指せるはずだ」と言われました。私はそこで初めて自分が持つ可能性を信じてみようと思い、より勉強を頑張れるようになりました。自分を信じて努力したおかげで、私は今までからは考えられないほど成績を上げることができました。何をすれば良いのか分からず不安に思うこともありましたが、先生のアドバイスを受けて問題演習を繰り返すことで、合格することができました。
    私が高校受験で大切だと思ったことは、自分を信じて上を目指し続けることです。皆さんには絶対に大きな可能性があります。自分を信じて納得がいくまで努力すれば、自分が思ってもいなかったような良い結果に表れることが、実際にあり得るということを忘れないでほしいです。そして、テストなどで良い結果が出たとしても、それに満足するだけで終わってはいけません。私が後悔しているのは、少し良い結果をとったからといって調子に乗り、間違い直しをしなかった時期があったことです。テストで解けなかった問題のほとんどは、入試前、解けなければならない問題として目の前に現れます。上を目指し続けるのは、悔いなく入試を終えるためにとても大切なことだと思います。
    高校生になってからも、受験で学んだことを生かして頑張りたいです。

岡山県 中学部設置クラスはこちら 倉敷校についてはこちら 前のページに戻る