下関西高校合格体験記

  • 下関西高校 合格
    下関校
    下関市安岡中 出身
    私は中1のときに鷗州塾に入塾しました。初めは数学の授業についていけず、出された宿題をした後に、授業内容の理解ができたという状態でした。しかし、宿題を完璧になるまでしていったことで、数学のコツをつかむことができ、次第に塾の授業で例題をきいてすぐに理解できる状態になりました。中2の時は、模試で下関西高等学校がA判定の時が多く、学力テストの点数も中1よりは良かったです。しかし、学校の定期テストの点数が下がっていき、内申点が低くなってしまいました。中3になって、内申点を上げることができたものの、1学期はまだ受験生という自覚が持てず、テスト前しか勉強をしていなかったです。9月から的中ゼミが始まり、テキストの問題の難しさに驚いたことで受験への意識が高まりました。そして、的中ゼミのテキストや大晦日理社記述特訓会、正月特訓講座のテキストを受験直前まで活用したことで無事「下関西高等学校」に合格できました。自分の受験番号を見つけた時、今までにないくらいうれしかったです。
    この中学校3年間で鷗州塾に通いながら学んだことがあります。それは「最後まで自分を信じることが大切」ということです。初めての受験で合格できたのも自分は合格できると信じていたからだと思います。これからも自分を信じていろいろなことに挑戦し続け、将来の夢を叶えていきます。3年間支えてくださった先生方、本当にありがとうございました。

山口県 中学部設置クラスはこちら 下関校についてはこちら 前のページに戻る