ノートルダム清心中学合格体験記

  • ノートルダム清心中学 合格
    尾道校
    栗原小 出身
    私が入塾したのは小4の時で、3年におよぶ受験勉強は明確な目標もなく始まりました。最初は国・算だけだったので確認テストでそこそこの点が取れれば良いと思っていました。しかし小5になると理・社も入って4教科のバランスが取れなくなり自信を失いかけていました。そして小6になり成績も良い時悪い時がバラバラで、そんな中『的中ゼミ』が始まりました。毎週日曜日に通うのはしんどい時もありましたが『的中ゼミ』では比較的良い成績が取れるようになり、その結果は本格的に受験を意識するようになってからの大きな自信となりました。個別指導のおかげもあり苦手単元も少しずつ克服できたように思います。受験本番で訪れたノートルダム清心中学では、受験のお世話などをしていた在校生を見て、ますます入学したいという気持ちが強まり、それも実力を発揮できた理由だと思います。合格発表の時は、体の底から喜びとうれしさが湧き上がってきました。そして何より「頑張って良かった!!」と思いました。ここで、私が受験勉強で心がけていたことを紹介します。それは間違いがほぼゼロになるまでテキストや過去問を解き直すことです。あきらめかけても日々やるべきことをしっかりし、何度も復習することが大切だと思います。
    最後に、行き詰まった時一生懸命助けてくれた両親・塾の送迎を手伝ってくれたおばあちゃん・個別や日々の授業でわかりやすく指導して下さった先生方、本当にありがとうございました。

広島県 小学部設置クラスはこちら 尾道校についてはこちら 前のページに戻る