2022年10月29日

お知らせ

クラス追加・変更・オプション講座申込と継続受講申込方法

AIC鷗州グループお客様サイトで、クラス追加・変更・オプション講座申込と継続受講申込が可能になりました。署名・捺印の必要がなくなり、お客様のご負担が軽減されます。
担当教師より、お子様に合った最適なクラスをご案内・ご提案いたしますので、ご検討の上、下記の手順にてお申し込みをお願いいたします。

※画像はすべてパソコンでの操作画面です。スマートフォン等では表示が異なることがあります。

① AIC鷗州グループお客さまマイページへアクセス



② AIC鷗州グループお客さまマイページにログイン情報を入力します。

ログインIDは、「入塾・入会申し込み手続き完了のお知らせ」メールおよび「入塾・入会申込書(お客様保管用)」に記載のユーザーIDです。(アルファベットと数字の9文字の組み合わせです。) パスワードをお忘れになられた方は「パスワードをお忘れの場合」を開き、ログインIDを入力の上、パスワードの再設定をしてください。 ログインIDもご不明な場合は、弊社「お客さまサービス係」082-504-4884(日・祝除く9:00~18:30)までお問い合わせください。

初めてログインされる方はこちらもご確認ください。

① 初めてログインされる方はパスワードの本登録をお願いいたします。

お客様ご自身で任意のパスワードを設定してください。(英数字6字以上)
この画面になれば、パスワードの設定は完了です。
※設定したパスワードはブラウザに記憶させるなど、ご自身で管理をお願いいたします。

② 続けてメールアドレスの設定を行います。

お客様がご利用中のメールアドレスを入力し、「☑入力内容の確認」をクリック(タップ)してください。

③ メールアドレスに誤りがなければ、「登録」ボタンをクリック(タップ)してください。

ご登録いただいたメールアドレス宛に登録用のURLを送付いたします。メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
※ ryokin@oshu.co.jpよりお知らせのメールを送付いたします。キャリアメール等でドメイン指定受信の設定をされている方は、事前に「@oshu.co.jp」の受信許可設定をお願いいたします。 入力いただいたメールアドレスに誤りがございましたら、お手数ですが「入力内容を修正」をクリック(タップ)の上、前画面に戻って修正をお願いいたします。


④ 届いた「メールアドレス確認のお知らせ」を開封し、本文中のURLをクリック(タップ)してください。

「メールアドレス登録完了」の画面が表示されましたらメールアドレスの設定が完了です。
※お客様のメール受信設定によっては、「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性もございます。ご確認ください。
※万が一「メールアドレス確認のお知らせ」が届かない場合は、お手数ですが、弊社「お客さまサービス係」082-504-4884(日・祝除く9:00~18:30)までお問い合わせください。

クラス追加をする場合はこちら

① メニュー画面のヘッダーにある「受講クラス変更・追加」をクリック(タップ)します。

※この後、ご入力いただきました内容を確認後、お申し込み完了のメールを送付いたします。メールアドレスに変更があった方は、メールアドレスの再設定をお願いいたします。

② 受講クラス変更・追加内の 「追加受講」をクリック(タップ)します。



③ 「通塾希望校舎」「コース」「ご希望クラス」「受講開始日」を選択し、「☑入力内容の確認」をクリック(タップ)します。

事前に担当から、ご希望のクラス等お伺いの上、ご案内をさせていただきます。 複数のクラスをご希望される場合には「コース追加」をクリック(タップ)してください。

④ 内容に誤りがなければ、「登録」ボタンをクリック(タップ)します。

入力いただいた内容に誤りがございましたら、お手数ですが「入力内容を修正」をクリック(タップ)の上、前画面に戻って修正をお願いいたします。


⑤ この画面になりましたら、お手続き完了です。

この後、弊社担当にて、受講資格や定員の確認をいたします。 いただいた情報に問題がなければ、ご登録いただきましたメールアドレスへ申し込み完了のメールを送付いたします。
また、後日担当よりお申し込みクラスのお控えをお渡しいたします。お控えは大切に保管していただきますようお願いいたします。

クラス変更をする場合はこちら

① メニュー画面のヘッダーにある「受講クラス変更・追加」をクリック(タップ)します。

※この後、ご入力いただきました内容を確認後、お申し込み完了のメールを送付いたします。メールアドレスに変更があった方は、メールアドレスの再設定をお願いいたします。

② 受講クラス変更・追加内の 「受講終了」をクリック(タップ)します。



③ 受講を終了するクラスの「受講終了日」「受講終了・休塾理由」と新しく受講するクラスの「通塾希望校舎」「コース」「ご希望クラス」「受講開始日」を選択し、「☑入力内容の確認」をクリック(タップ)します。

事前に担当から、ご希望のクラス等お伺いの上、ご案内をさせていただきます。

④ 内容に誤りがなければ、「登録」ボタンをクリック(タップ)します。

入力いただいた内容に誤りがございましたら、お手数ですが「入力内容を修正」をクリック(タップ)の上、前画面に戻って修正をお願いいたします。


⑤ この画面になりましたら、お手続き完了です。

この後、弊社担当にて、受講資格や定員の確認をいたします。 いただいた情報に問題がなければ、ご登録いただきましたメールアドレスへ申し込み完了のメールを送付いたします。
また、後日担当よりお申し込みクラスのお控えをお渡しいたします。お控えは大切に保管していただきますようお願いいたします。

オプション講座【夏期特別選択講座・大晦日正月特訓・センター実戦ゼミ・直前ゼミなど】を申し込む場合はこちら

① メニュー画面のヘッダーにある「オプション講座申込」をクリック(タップ)します。

※この後、ご入力いただきました内容を確認後、お申し込み完了のメールを送付いたします。メールアドレスに変更があった方は、メールアドレスの再設定をお願いいたします。

② 検索条件内の「コース」「都道府県」「校舎」を選択し、「検索」をクリック(タップ)します。申し込みたい講座名にチェックを入れ、「☑申込内容の確認」をクリック(タップ)します。



③ 内容に誤りがなければ、「☑登録」ボタンをクリック(タップ)します。

入力いただいた内容に誤りがございましたら、お手数ですが「オプション講座申込に戻る」をクリック(タップ)の上、前画面に戻って修正をお願いいたします。


④ この画面になりましたら、お手続き完了です。

この後、弊社担当にて、受講資格や定員の確認をいたします。 いただいた情報に問題がなければ、ご登録いただきましたメールアドレスへ申し込み完了のメールを送付いたします。

新年度への継続受講をお手続きする場合はこちら

① メニュー画面のヘッダーにある「新年度継続申込」をクリック(タップ)します。

※この後、ご入力いただきました内容を確認後、お申し込み完了のメールを送付いたします。メールアドレスに変更があった方は、メールアドレスの再設定をお願いいたします。

② 新年度継続申込内の 「申込クラス選択」をクリック(タップ)します。


③ 翌年度の学年(次の4月からのお子様の学年)を選択し、規約をご一読ください。 規約内容にご同意いただけましたら、「規約に同意する」にチェックを入れ、「入塾・入会申込」ボタンをクリック(タップ)してください。



④ 「通塾希望校舎」「コース」「ご希望クラス」「受講開始日」を選択し、「☑入力内容の確認」をクリック(タップ)します。

事前に担当から、ご希望のクラス等お伺いの上、ご案内をさせていただきます。

⑤ 内容に誤りがなければ、「登録」ボタンをクリック(タップ)します。

入力いただいた内容に誤りがございましたら、お手数ですが「入力内容を修正」をクリック(タップ)の上、前画面に戻って修正をお願いいたします。


⑥ この画面になりましたら、お手続き完了です。

この後、弊社担当にて、受講資格や定員の確認をいたします。 いただいた情報に問題がなければ、ご登録いただきましたメールアドレスへ申し込み完了のメールを送付いたします。
また、後日担当よりお申し込みクラスのお控えをお渡しいたします。お控えは大切に保管していただきますようお願いいたします。

講習会・体験後に継続受講をお手続きする場合はこちら

① メニュー画面のヘッダーにある「講習会・体験後の継続申込」をクリック(タップ)します。

※この後、ご入力いただきました内容を確認後、お申し込み完了のメールを送付いたします。メールアドレスに変更があった方は、メールアドレスの再設定をお願いいたします。

② 講習会・体験後の継続申込内の 「申込クラス選択」をクリック(タップ)します。


③ 「通塾希望校舎」「コース」「ご希望クラス」「受講開始日」を選択し、「☑入力内容の確認」をクリック(タップ)します。

事前に担当から、ご希望のクラス等お伺いの上、ご案内をさせていただきます。

④ 内容に誤りがなければ、「登録」ボタンをクリック(タップ)します。

入力いただいた内容に誤りがございましたら、お手数ですが「入力内容を修正」をクリック(タップ)の上、前画面に戻って修正をお願いいたします。


⑤ この画面になりましたら、お手続き完了です。

この後、弊社担当にて、受講資格や定員の確認をいたします。 いただいた情報に問題がなければ、ご登録いただきましたメールアドレスへ申し込み完了のメールを送付いたします。
また、後日担当よりお申し込みクラスのお控えをお渡しいたします。お控えは大切に保管していただきますようお願いいたします。

元のページへ戻る