AICJ中学合格体験記

  • AICJ中学[早慶/国立大] 合格
    皆実校
    吉島東小 出身
    私は小5の春に鷗州塾に入りました。当時の私は無ぼうにも模試で「1教科だけでも50位以内に入らないかな」と思っていました。なぜ無ぼうかというと、1回目の模試で国語の偏差値は39だったからです。しかし勉強を重ねることで国語の偏差値はぐんぐん上がっていき、3回目には54になりました。これは自分の努力もありますが、それ以上に先生の支えが大きかったと思います。ここで3つのアドバイスをしようと思います。
    ①宿題など、先生に出された物はその通りにしましょう。
    ②友達や先生に分からないところは質問しましょう。
    ③授業中は、あまりムダな話をしないようにしましょう。
    特に①が一番重要です!
    小6になり授業で入試問題を解くことになりました。あまりにできなかったショックから、以後の授業は今まで以上に集中して受けました。ついに冬になりました。コロナ禍で冬休みが短くなりましたが、先生は毎日朝から夕方まで教えてくださいました。そしてついに1月になりました。私は自己推せん入試でAICJ中学に受かっていたので、他も安心して受けることができました。そしてAICJ中学の本校入試、岡山白陵中学、広島女学院中学の入試を終え、無事すべて合格できました。クラスメイト、両親、そして苦しんだ時期も支えてくださった先生方にとても感謝しています。ありがとうございました。最後までこの体験記を読んでくださった方、入試頑張ってください。AICJで待ってます!

広島県 小学部設置クラスはこちら 皆実校についてはこちら 前のページに戻る