AICJ中学合格体験記

  • AICJ中学[東医H] 合格
    広島駅前校
    春日野小 出身
    私が鷗州塾に通い始めたきっかけは、AICJ中学校の文化祭に行ったことです。生徒たちがとても楽しそうに学校生活を送っていると感じ、また私の大好きな英語を重視しているということもあり「ここに行きたい!」と思うようになりました。
    塾に通い始めたのは、小5の春からです。好きなテレビを見ながら宿題をしていたこともあり、成績は一向に伸びませんでした。そんなある日、先生に「我慢して勉強に集中しよう」と言われ、その通りにやってみると小テストの点数が上がり、とてもうれしかったのを覚えています。夏休みごろから、それまでよりも勉強の量を増やしていきましたが、最後の模試まで一向に成績は変わらないままでした。ここで「今のままでは、まずい!」と気づくことができました。特に受験の1か月前からは、精いっぱい頑張りました。英検3級を取得していたこともあり、『入試の完全攻略』というテキストをひたすら復習し、間違えたところは残って先生に質問をする日々でした。
    入試当日、緊張の中両親に見送られ、自己推薦入試を受けました。結果は東医Hクラス合格でした。なかなか成績の伸びなかった私が「東医H!」と、うれしさのあまり飛び跳ねてしまいました。
    最後に皆さんに伝えたいことがあります。たとえなかなか成績が伸びなくても、あきらめずに最後まで自分自身で努力をしてください。どのような結果になったとしても、後悔することなく次のステップに進むことができると思います。

広島県 小学部設置クラスはこちら 広島駅前校についてはこちら 前のページに戻る