近大附属広島中学 福山校合格体験記

  • 近大附属広島中学 福山校 合格
    福山校
    神村小 出身
    これを読んでいる受験生の皆さんは、受験をただつらいものだと思っていませんか?確かにつらいですが、つらいだけではないですよ。
    僕は、ある人の言葉で、勉強を遊びだと思うようになりました。遊んで賢くなれるなら一石二鳥じゃないですか!
    僕は、人よりはるかに遅い小6の夏に入塾しました。「こんなに遅くから入ってみんなについていけるわけがない。しかも受験して合格なんて到底ムリだ」と思っていた僕でしたが、母が「大丈夫。やる気があるならできるよ!」と言ってくれたので、「やってみよう、僕にもできる!」と思えました。受験では家族の大切さにも気づけます。そこから僕は、塾の暗記会や猛特訓会などすべてに参加し、家ではYouTubeやゲームをすべてやめ、1日平均5時間勉強するようになりました。すると模試の点数が上がっていき、国・算ではクラスで上位になれるようになりました。しかし、そこで気が緩んでしまい、理・社をおろそかにしてしまいました。そのことを先生に指摘され、そこから理・社に力を入れて勉強しましたが、少し遅かったのが仇となり、第一志望の学校には合格することができませんでした。これから受験される皆さんは、僕のようにならず第一志望に合格してもらいたいです。
    もう一度皆さんに言います。受験は苦しいだけではありません。勉強は楽しみながら賢くなれる一石二鳥の遊びです。これを忘れずに頑張ってほしいと思います。

広島県 小学部設置クラスはこちら 福山校についてはこちら 前のページに戻る