西大寺高校合格体験記

  • 西大寺高校 合格
    東岡山校
    旭東中学 出身
    第1志望の高校合格のために努力したことは、5教科全ての間違いをそのまんまで放っておかないようにしたことです。問題を解き、間違えたら見直したり復習するのが嫌な時もありますが、ほったらかしにしたら何も変わりません。何も身につきません。また同じところで間違えるだけなので、自分は間違い直しノートを作りました。間違い直しノートには間違えた問題と答え、その解き方を書き写します。そうすれば見直しも簡単だし受験当日の休憩時間の時に最後の確認としてとても役に立ちます。自分の弱点は必ず克服することを大切にしました。
    合格した今の気持ちはとにかくホッとしてます。受験に受かるためにたくさんした努力が報われたのだと思います。合格発表の後は何も気にせず友達と遊ぶなど、してもいいと思います。しかし、合格したからといって浮かれるのではなく、高校に入ってからも上位の点を取れるように入学までの日々も勉強を怠らないようにしたいと思います。
    今後の学校や塾では、中学校でやっていた間違いをそのままにしないということに加え、提出物をなるべく早く終わらせるということを頑張りたいと思います。中学校では提出物に追われ、授業に集中できなかったり生活リズムが崩れることが多々ありました。もう高校生なので自分の生活リズムは自分で調整できないとだめだと思い、安心した生活を送るためにも提出物は早めに終わらしたいと思います。

岡山県 中学部設置クラスはこちら 東岡山校についてはこちら 前のページに戻る