舟入高校合格体験記

  • 舟入高校 合格
    山本校
    祇園中学 出身
    私は中3の春に入塾しました。その頃の生活は部活動中心で、本格的な受験勉強はしていませんでした。塾の宿題がたくさんあったので、自学に取り組む時間が十分にありませんでした。
    私が本格的に受験勉強に取り組み始めたのは夏休みに入ってからです。模試であまり良い点が取れず焦りを感じていたため、気を引き締めて受験勉強に取り組むことができました。夏季猛特訓会や夏季特別選択講座などに参加したり、学校のワークを解き直したりしました。その成果もあり、7月の模試では良い点を取る事ができました。その後の模試でも志望校判定B+を維持することを目標にしました。
    夏休みが終わると、的中ゼミも始まり、塾からの宿題と自学を両立することがとても大変でした。今思えば、大量の塾の宿題がなければ、あれほど勉強をしていないと思います。しかし、11月頃になると思うような点が取れず、同じ高校を目指す仲間と自分を比べてしまうようになり、不安になることもありました。そんな仲間に追いつくために勉強を頑張りました。1月頃からは的中ゼミの問題を何度も解き直し、間違えた問題を確実に正解できるようにしました。
    今まで苦しい時もたくさんありましたが、ここまで頑張ってきて本当に良かったと思っています。先生方、本当にありがとうございました!受験生の皆さん、大変だと思いますが、自分を信じて前向きに頑張ってください!!

広島県 中学部設置クラスはこちら 山本校についてはこちら 前のページに戻る