福山誠之館高校合格体験記

  • 福山誠之館高校 合格
    福山校
    済美中学 出身
    僕は福山誠之館高校に合格しました。受験のきっかけは、将来の夢の実現に向けて学力をもっと上げたいと思ったことです。僕は合格のために、徹底的に過去問を解いたり塾で配布されたプリント・教材をやりこみました。塾で配布された問題は、実際の問題の形式にとても近く、試験では焦らずに問題を解くことができました。また、一度間違えた問題は、先生に聞きに行ったり解説をよく読んだりして理解するようにしました。特に英語・数学は、自分が苦手な所を教材でしっかり復習しました。教材でできなかった所は、印を付けて何回もやり直しました。友達と勉強はしませんでしたが、集中できる環境で勉強できました。いろいろと我慢が多かったですがその分努力してきた事が報われたのだと思います。つらくても勉強から逃げなくて良かったです。
    今は、合格できてうれしいです。合格をあきらめず、必死に努力してきて良かったと思っています。高校で勉強に困らないように努力を続けていきたいです。
    今後頑張りたいことは、部活・勉強に一生懸命に取り組んでいくことです。楽しく高校生活を送るために、意欲を持っていろいろな事に取り組んでいきたいです。

広島県 中学部設置クラスはこちら 福山校についてはこちら 前のページに戻る