福井県立大学合格体験記

  • 福井県立大学[経済]現役合格
    福井県立大学[経済]
    出身
    私は基礎を固めることを徹底しました。トイレの壁に漢文句形、古文敬語、英語ディスコースマーカー、ミスした漢字と日本史単語を貼っていました。英語センター大問456を40分で解く練習をしていました。また、10分休憩や電車に乗っている間に英単語・古文単語を覚えていました。私は志望校を最終決定したのが12月と、遅かったです。早いうちに、受験を視野に入れている大学の過去問を解いて、適合性を調べるべきだと思います。自習室が閉鎖されたり、模試判定が良かったことから勉強のやる気が落ちたこともありました。勉強の邪魔になるものはやめるべきです。私はゲームアプリをアンインストールしたり、観たいアニメは録画するようにしていました。また、朝にカフェインを取ると集中しやすくなります。
    正直、合格するとは思いませんでした。過去問と傾向が変わっており、試験本番で心拍数が上がったのを覚えています。何回か深呼吸して落ち着きを取り戻せたのが良かったです。合格発表までの期間、ストレスがすごかったので、合格できてホッとしています。1年間ゲームをやめた甲斐がありました。
    大学生になったら、時間を丁寧に使いたいです。勉強、サークル、アルバイトと忙しい中で、充実した生活を送れるように自分に厳しく過ごします。また、一人暮らしをするので、炊事を怠らないようにします。将来、料理人になりたいので、役にも立つと思います。

前のページに戻る