徳山高校合格体験記

  • 徳山高校 合格
    徳山校
    桜田中学 出身
    私は、中3から鷗州塾に入塾しました。特進SZクラスには、難しい問題をすらすらと解く賢い人がたくさんいました。こんな人たちと一緒に勉強できたら自分はすごく賢くなれるだろうとわくわくしました。そして、その時に先生に提案された広大附属高校の合格をめざして頑張ろうと思いました。
    私が、本気で勉強を始めたのは冬休みにはいってからでした。ほとんど毎日塾の自習室に通いました。なんでもっと早く勉強を始めなかったのだろうとたくさん後悔しました。広大附属高校の過去問を解きまくり、焦りまくってたくさん勉強をして、入試を受けました。まさか受かるとは思ってなかったので合格した時はすごくうれしかったです。
    それからは、第一志望の徳山高校の理数科にむけて、勉強をしました。本番では、過去問とはまったく傾向の違う問題が出てすごく焦りました。ですが塾で演習してきた超難関校の問題よりは簡単だと思ったので、落ち着いて入試を受けることができました。結果、合格することができて本当にうれしかったです。
    私は、入試に合格するためには、高い目標を立てること、レベルの高い人とともに勉強をすることが必要だと思います。そして鷗州塾には、それができる環境がそろっています。私を大きく成長させてくれた先生、クラスのみんなには本当に感謝しています。皆さんも、高い目標に向かって頑張ってください。

山口県 中学部設置クラスはこちら 徳山校についてはこちら 前のページに戻る