広大附属中学合格体験記

  • 広大附属中学 合格
    安古市校
    東野小 出身
    僕が入塾したのは小5の4月でした。将棋が好きだったので、小5の間は将棋中心の生活でした。ただ、入塾から受験まで通して決めていたことが3つあります。
    ①授業は集中して真剣に聞いて理解してから帰る
    ②宿題は必ず次の日にする(ため込まない)
    ③間違えた問題は必ずもう一度解く。
    どの教科においても、この3つを実行したことが良かったと思います。特に、①のおかげで②や③が短時間でスムーズにできました。だから、興味深く面白い授業をしてくださった先生方には感謝しています。小5の間はほとんど勉強していませんでしたが、算数だけは難しくても解けるように基本を理解してから問題を解くようにしていました。問題が解けるようになると、どんどん面白くなっていきます。小6の夏から理科と社会の暗記も頑張るようになりました。塾がある日は集中して授業を聞くので、疲れてすぐに寝ていたのですが、塾がない日は30分ずつ、理科社会の暗記をするようにしました。受験前は疲労をためないこと、風邪をひかないことに気をつけて早く寝るようにしていました。中学生になってからも、勉強も学校生活も楽しんでいこうと思います。これから受験する皆さん、模試の成績が悪くても、あきらめずに、努力を続けて頑張りましょう!

広島県 小学部設置クラスはこちら 安古市校についてはこちら 前のページに戻る