広大附属中学合格体験記

  • 広大附属中学 合格
    広島駅前校
    坂町坂小 出身
    私は小5から入塾しました。それまでは地元の学研教室に通っていました。私は本っっっ当に最悪な受験生でした。宿題は金曜日の夜遅くにやるし、模試の直しもしないし。そもそも模試勉強をしないし。でも、小6なって模試の結果が少しずつ悪くなっていきました。そこで、やっと生活を変えたのです。まず、日曜日に1週間の勉強計画を立てるようにしました!そして、遊びと勉強をキッパリ分けました。遊ぶ時間は決めて思いっきり遊ぶ、勉強は短時間に集中してやる。他にも、各教科ごとに良かった方法を紹介します。
    【国語】記述は白紙にせずに、何回も練習する(部分点だけ狙うと楽に書けます!)。
    【算数】今自分は何を出したのか考えながら解く。
    【理科】苦手なところは『新演習』を何回も読み、問題を解く(月や電磁石は本当に意味が分かりませんでした)。
    【社会】歴史関連の本を読む(西郷どん!おすすめです)。
    でも、他の人の勉強方法はなかなか合わないと思うので(私もいろいろ取り入れましたが合わなかったので)、自分でいろいろ試して見つけてみてください!
    最後に、私は入試本番も、とても楽しめました。分かりやすく面白く教えてくれた先生方、いつもお弁当を作って送り迎えしてくれた家族、ライバルでもあり目標にもなってくれたクラスのみんな、本当にありがとうございました!受験生の皆さん、思いっきり勉強と入試を楽しんでください!!

広島県 小学部設置クラスはこちら 広島駅前校についてはこちら 前のページに戻る