広大附属中学合格体験記

  • 広大附属中学 合格
    非公開: AIC鷗州開智学館 広島校
    安田小 出身
    私は小2の夏に入塾しました。そのころは塾が終わった後に、厳しい先生によるスイミングスクールに通うというハードな生活を送っていました。そのおかげで、体力をつけることができました。勉強に関しては、鷗州模試で常に上位にいることを心がけ、模試の後は復習をしていました。ある模試で、時間配分を間違えて最後までやり切れなかった問題が自分の得意な単元だったということがあり、それ以来、時間配分に気を付けて見直しをする時間を作るように心がけました。
    各教科、授業で心がけていたことは、常に授業に集中し、先生方が教えてくださることを、授業中に理解したり覚えたりすることを心がけていました。そうすることで、家での勉強時間はあまり多くなく、自由な時間も取ることができました。
    受験は本当にあっという間です。悔いのないものにするためには努力しかありません。これから受験をされる皆さんも、決してあきらめずに努力し続けてください。
    最後に、たくさんのことを教えてくださった開智学館の先生方、支えてくれた家族、一緒に受験を頑張ったクラスのみんな、本当にありがとうございました。中学生になっても次の目標に向けて頑張りたいと思います。

広島県 小学部設置クラスはこちら 非公開: AIC鷗州開智学館 広島校についてはこちら 前のページに戻る