岩国高校合格体験記

  • 岩国高校 合格
    岩国校
    麻里布中学 出身
    僕は中2の夏休みの終わりから鷗州塾に入塾しました。入塾した理由としては前の塾とは違う授業の雰囲気だったためです。鷗州塾になってからは定期テストの勉強会を開いていただき勉強の仕方も改めたことにより成績も少しずつ上がって来ました。200時間チャレンジはだいだい150時間で終わるけどその後のテストはかなり成績が右肩上がりでした。中3の大晦日・正月特訓会は必ず参加したほうが良いと思います。特に理科などの記述がある入試によく役立ちました。
    冬休み明けから千股先生に「毎日自習室に来てね。」と言われたので翌日から学校から帰ってすぐ行って夜10時まで残って勉強するといった生活になりました。そして最後の模試では今までで最もいい成績となり千股先生から「偏差値がこれくらいあれば岩国高校合格できるよ。」と言われてとてもうれしかったです。僕は入試3週間前ぐらいからノートにびっしり書く暗記ノートを作り始め、終わった時の達成感はとても凄かったです。
    本当に勉強をし始めたのは友達から岩国高校は頭がいいやつが多いと言われた時で急に心配になりました。千股先生、濱下先生僕が本気で勉強したのは2か月ですが支えてくださりありがとうございました。入試本番のハマンゲリオンは一生の宝物です。

広島県 中学部設置クラスはこちら 岩国校についてはこちら 前のページに戻る