岡山朝日高校合格体験記

  • 岡山朝日高校 合格
    AIC鷗州開智学館 岡山校
    岡大附属中学 出身
    開智学館に入塾したとき、私は授業の濃さに驚かされました。ただ問題を解くだけではなく、その問題に込められたより深い知識を学んでいくことで、知らず知らずのうちに学習効率を上げていくことができました。また、周りとの競争がとても刺激になりました。2か月に1回行われるSAPIX模試など、ことあるごとにクラス内順位が貼り出され、自分の成績が志望校合格ラインに届いているがどうか、時には過去の先輩との比較をしながら明確に知ることができました。
    私が勉強をする上で最も大切にしていたことは『繰り返す』ことです。中3の秋ぐらいからは、あまり新しい問題を解くことはせず、とにかく今までの知識を総復習していきました。それによって知識が完全に定着して、入試本番で焦った時にも知識を引き出すことができます。それに加えて、一度間違えた問題をもう間違えないことも大切です。入試問題は『繰り返し』ます。そのため問題演習を重ねていくと、見たことがある問題が増え、おのずとテストの点は安定してくるはずです。
    最後になりましたが、2年間にわたって私を支え続けてくださった先生方、本当にありがとうございました。

岡山県 中学部設置クラスはこちら AIC鷗州開智学館 岡山校についてはこちら 前のページに戻る