岡山朝日高校合格体験記

  • 岡山朝日高校 合格
    津島校
    京山中学 出身
    私はどちらかというと勉強が苦手で、日々の予習復習をするタイプではありませんでした。そんな私でも、岡山朝日高校に合格できた経緯を皆さんにお伝えします。
    私は中3の5月に入塾しました。転校してきたため、受験について何も決めていない中でのスタートでした。1学期の頃は模試や定期テストで良い結果が出せず、評定も過去最悪でした。このままではどこの高校にもいけない、と焦った私は、その日から毎日塾の自習室に通い、先生に質問して分からない所を徹底的になくす生活を続けた結果、定期テストや実力テストの点数をそれぞれ50点以上、評定も7上げ、私立には無事合格できました。私立に合格したことが、岡山朝日高校合格への大きな自信につながったのは確かですが、独自入試への不安は拭えませんでした。しかしその不安を解消してくれたのは、的中ゼミでした。的中ゼミは、本番さながらの難易度、問題量なので、本番のリハーサルとなり心強かったです。また、最初のうちは過去問を解けませんでしたが、的中の問題を何回も解き直し、先生に質問することでパターンが分かり、過去問の正答率が上がっていきました。
    私が朝日高校に合格できたのは、的中ゼミと鷗州塾の先生方のおかげです。不安に感じている受験生も多いと思いますが、ぜひ分からない所は先生にたくさん質問して、的中ゼミの問題をたくさん解いて、不安を解消してください。鷗州塾万歳!!

岡山県 中学部設置クラスはこちら 津島校についてはこちら 前のページに戻る