岡山工業高校合格体験記

  • 岡山工業高校 合格
    茶屋町校
    早島中学 出身
    僕は中3の12月というとても遅い時期から鷗州塾に通い始めました。もともと暗記教科は得意で国語・英語の読み取る教科や、各教科の応用問題に強くなりたいと思い、入塾しました。僕は集中力があまり長く続かず、集中が切れてしまうことも多かったのですが、先生方が合間合間に面白い話やジョークを挟んでくださったことでリセットが入り、割と長い時間集中して勉強ができました。冬期講習後の入試対策で1問1問丁寧に解説してくださったり、近年の傾向を教えてくださったのでとても助かりました。これによって自分に足りないところがより明確になり、自分でも工夫しようと思えることが増えてより受験に前向きになることもできました。こうして工夫して勉強していたことで合格が決まった時はとてもうれしかったです。僕は高校でも鷗州塾に通う予定です。僕の最終目標は大学進学なのでこの経験を生かしてこれからも頑張っていこうと思います。
    最後になりましたが先生方、短い期間でしたが、勉強面からも精神面からもたくさんのサポートありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

岡山県 中学部設置クラスはこちら 茶屋町校についてはこちら 前のページに戻る