安古市高校合格体験記

  • 安古市高校 合格
    山本校
    祇園中 出身
    私は中1の4月に入塾しました。学校と塾の授業のスピードはまったく違い、本当に戸惑いました。周りのみんなは真剣に授業を聞いていて、このクラスについていけるのだろうかと不安でいっぱいでした。しかし、先生方はいつも私を励ましてくれ、挫折しそうになった時は心強い支えになってくださいました。
    それでも部活との両立はなかなかうまくいかず、塾内模試の点数も思うように伸びませんでした。今思えば、その忙しさの中でも宿題だけはきちんとやっていたのがこのような結果となって表れたのだと思います。『重要単元徹底攻略講座』『猛特訓会』『的中ゼミ』も効果的で、何度も見直しました。
    夏休みが終わると部活も終了し、勉強に集中しました。10月の模試でも良い結果は出ませんでしたが、11月の模試でやっと納得いくものになりました。それ以降も自信はつきましたが、不安を消し去ることはできませんでした。
    入試当日は緊張しましたが、先生方から教わったリラックス法を試してみて…余計に緊張してしまいました。変わったことをするのは良くありませんね(笑)。
    合格を知った時はとてもうれしかったです。己を律して勉強から逃げなければ必ず結果につながります。皆さんも最後まで頑張ってください。1か月、いや、1週間で変われます!

広島県 中学部設置クラスはこちら 山本校についてはこちら 前のページに戻る