大阪大学合格体験記

  • 大阪大学[工]現役合格
    岡山駅前校2号館
    岡山操山高校 出身
    私は京都大学を目指していて、共通テストがふるわなかったため、今の大学に志望を変更しました。私から言えることは、自分では少し届かない程度に目標を高く持って勉強し続けることが大切だということです。そうすることで、自分に足りないことが多く見つかり、モチベーションを保つことができると思います。そして、私が鷗州塾に入って一番良かったと思う点は、まさにこの勉強のモチベーションに関することです。部活が終わってから受験までの勉強漬けの8か月はとても長く、勉強が嫌になることも多々ありました。しかし、塾には同じ大学を目指す優秀な同級生が多くおり、実力判定テスト等で彼らと競いながら気持ちを切らさず最後までやり遂げることができました。また、塾の授業は、独学や学校の授業と比べて圧倒的に効率的に実力を身につけられるように考えられていると、私は感じています。重要なのは多くの教材に手を出すのではなく、授業で扱われた問題を何度も繰り返し解き直し、完璧に先生方の解法やそれにたどり着くまでの思考法を再現できるようになることです。
    大阪大学に現役合格できて、今は解放感が強いです。これはしんどいことが多かったからこそのことなので、自分のためになる経験ができたと思っています。鷗州塾講師の先生方、お世話になりました。

高校生対象講座はこちら 中高一貫校の中学生対象講座はこちら 岡山駅前校2号館についてはこちら 前のページに戻る