大安寺中等教育学校合格体験記

  • 岡山大安寺中学 合格
    中庄校
    中庄小 出身
    私は小5の6月に入塾しました。私は塾の他にスポ少でバスケットボールをしていて、倉敷市玉野地区の選抜チームに所属していました。そのため、試合を優先して模試を当日に受けられることがなかなかありませんでしたが、先生方は模試を別の日に教科を分けて受けさせてくれたり、サポートしてくださいました。
    最初はこれでいいのか不安でしたが、手帳でその日やることを決めたり、分からない問題を授業前に先生に質問することにより、少しずつ不安は解消されていきました。
    ここで皆さんに伝えたいことがあります。まず、質問することについてです。私は最初、質問することは恥ずかしいことだと思っていました。なぜなら、質問するということはその問題が分からないということだからです。しかし、私の考えは間違っていました。私がそのことに気づかされたのは、ある月の模試がきっかけでした。宿題で分からない問題があったのですが、それを分からないままにして模試で同じような問題にあたり、その問題を解けなかったのです。この経験から、私は分からない問題は必ず先生に聞くようにしました。当たり前のことかもしれませんが、それが合格につながったと思います。また、苦手なことは専用のノートを作り、試験前に見て気持ちを落ち着かせることも自分に合っていました。
    最後に私が大安寺に合格することができたのは、家族、友人、先生方のおかげです。今まで本当にありがとうございました。

岡山県 小学部設置クラスはこちら 中庄校についてはこちら 前のページに戻る