大安寺中等教育学校合格体験記

  • 岡山大安寺中学 合格
    岡山駅前校
    岡山中央小 出身
    私は小5の時にSクラスで入塾しました。毎日父に宿題を作ってもらい、夏休みはほぼ毎日、自習室に行き勉強しました。そのかいあって、秋の模試の成績は上位になり、その後も安定していました。小6になったころから、授業内容が難しくなり、もともと苦手だった算数の確認テストで合格できなくなってしまいました。さらに模試での成績も下がりだし、どんなに勉強をしてもなかなか結果が出せず、落ち込みました。しかし「このままではだめだ」と、自分をふるい立たせ、あきらめずに夏休みもほぼ毎日自習室に通い、目の前の勉強に取り組んでいきました。冬休みには毎日、ほぼ1日中自習室にこもり、勉強しました。友達も自習室に来るようになり、「負けていられない!」とさらに気合いが入りました。そして迎えた本番当日、前夜は緊張し過ぎて眠れず、それに腹痛も加わり、試験の手応えもつかめなかったので、「落ちた…」とあきらめていました。通知が届いた時も、開けるのが怖かったけれど、合格の文字が見えた時には、信じられませんでしたがとてもうれしかったです。私は「大安寺に行きたい!」という強い思いを持ち続けたことが合格につながったと思います。そして毎日支えてくれた家族やいつも励ましてくれた塾の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
    ※受験本番前日のカフェインは控えましょう!

岡山県 小学部設置クラスはこちら 岡山駅前校についてはこちら 前のページに戻る