呉三津田高校合格体験記

  • 呉三津田高校 合格
    海田校
    海田西中学 出身
    私は、中3の12月末に小論文講座を受けたことをきっかけに入塾しました。最終的に高校を決定をしたのは、最終倍率が出てからです。志願変更をし、呉三津田高校にしました。第一志望の高校に選抜Ⅰで落ち、選抜Ⅱを受けることになって、塾の先生に呉三津田高校について教えていただきました。第一志望だった高校と、最後まで悩んだのですが、呉三津田高校を志願することになりました。
    入試までは勉強をしました。10時間以上も勉強なんてしたこと無かったですが、努力不足を補えるように頑張りました。先生方もたくさんサポートしてくださいました。もちろん、今まで一生懸命勉強してきた受験生の皆に敵うわけはなく、付け焼き刃で入試を迎えました(笑)。当日は調子が良く、無事合格することができました。
    新入りだった私にも優しく教えてくださり、こんなにもサポートをしてもらえるものなのか!?とすごく驚きました。先生方には、感謝の気持ちでいっぱいです。もっと早く入塾していれば…と後悔しています。塾の校舎が変わってしまうので会えることも少なくなると思いますが、本当に、先生方に出会えて良かったです。私から言えることは、良い出会いがあれば良いことがある、ということです。しんどくなったら、たくさん休んでください!

広島県 中学部設置クラスはこちら 海田校についてはこちら 前のページに戻る