呉三津田高校合格体験記

  • 呉三津田高校 合格
    呉校
    片山中学 出身
    私が鷗州塾に通おうと思ったきっかけは、他校の人たちとの交流を通して学力をのばしたいと考えたからです。近隣の塾では同じ学校の人たちが多くいて、学校と環境があまり変わりませんが、鷗州塾は駅の近くということもありさまざまな学校の人たちとともに学習することができました。また、塾は学校よりレベルが高く、その中で学習し塾内模試の判定やランキングが出ることで、自分にとっていい刺激となりモチベーションアップにもつながりました。
    受験時、私は選抜Ⅰと呼ばれる推薦型入試で合格することができました。鷗州塾では、一般入試の対策だけでなく選抜Ⅰの小論文対策もしてくださり、とても助かりました。また、合格が決まった後も一般入試に向けて周りのクラスメイトが勉強していたり、入試対策講座も受けたので、勉強に対する意識を下げることなく過ごすことができたと思います。
    高校に入学してからも鷗州塾で学習を頑張って行きたいと思っています。高校になると中学より学習量が増え、さらなる頑張りが必要となってくるので、塾をうまく活用して効率の良い勉強をし、目標である国立大合格に向けて頑張りたいです。

広島県 中学部設置クラスはこちら 呉校についてはこちら 前のページに戻る