刀根山高校合格体験記

  • 刀根山高校 合格
    江坂豊津校
    豊津西中 出身
    私は、中3の7月に入塾しました。新型コロナウイルスの流行による臨時休校中に、塾に通ってる人に勉強で置いていかれたくないと思い入塾しました。入塾してすぐは、なかなか授業についていけませんでしたが、先生方が丁寧に教えてくださったので何とかついていけるようになりました。
    塾では定期テストの対策がとても良かったと思います。要点の解説をたくさんしてもらえたので、点数は中2のころから約60点以上上がりました。社会や理科は先生に言われたように問題集を2~3周することで、点数は大幅に上がり、頭に内容を定着させることができました。そのため、入試勉強の際に覚え直しが少なくて済んだと思います。
    私は、入塾した際に先生との話の中で紹介されたことから、刀根山高校を1つの目標として視野に入れて勉強をしました。7月の模試ではB判定でした。どうしてもA判定にしたいと思い、復習をたくさんして9月の模試ではA判定になりました。それからオープンスクールなどにも行き、改めて刀根山高校に行きたいと思いました。目標があることで、より勉強に力が入ると感じました。
    入試当日は、先生にも「大丈夫」と言ってもらえたので、自信を持って緊張せずに試験を受けることができました。合格発表の際、自分の受験番号があると分かった時はうれしいと同時にとても安心しました。
    鷗州塾でたくさん成長できました。先生方本当にありがとうございました!

大阪府 中学部設置クラスはこちら 江坂豊津校についてはこちら 前のページに戻る