倉敷天城中学合格体験記

  • 倉敷天城中学 合格
    倉敷校
    豊洲小学校 出身
    僕が入塾したころは、とにかく塾にかかわることが嫌で嫌で何度も喧嘩や言い争いを家庭内で繰り返しました。そんな僕が今は、第一志望校の岡山県立倉敷天城中学に合格することができました。この2年半は、自他ともにとても成長したと思えるものでした。 
    これを通して伝えたいことが3つあります。1つ目は、勉強づけにならないようにすることです。僕のように勉強が好きでない人でも、決められた課題や決められた時間が終わるまでであれば勉強します。それ以外の時間は自分の好きなように使うことで、すごく集中して勉強することができます。2つ目は、自分に合った勉強をすることです。僕は、条件の見落としによるミスが多かったので、必ず条件の問題をマークして過去問をしました。自分に合った勉強をすることは、確実に受験に役立ちます。3つ目は、自信、受かる気を持って受験をして、落ち着いて試験問題を解くことです。自信、受かる気を持って受験をした学校は4校中4校合格しましたが、自信、受かる気を持たず受けた学校は合格できませんでした。また、落ち着いて試験問題を解くことで、勉強の成果を発揮することができます。これらをすることで、合格に近づくと思います。僕の受験にかかわってくれた方、ありがとうございました。

岡山県 小学部設置クラスはこちら 倉敷校についてはこちら 前のページに戻る