京都大学合格体験記

  • 京都大学[工]現役合格
    岡山駅前校2号館
    岡山大安寺中等教育学校 出身
    僕が京都大学を受験をすることになったのは、自由な学風に憧れたからです。自分の好きなことを制約を受けずに極められる、と思いました。そのためには合格に見合う学力をつけなければならない。京都大学の英語は文章が難解なのですが、文構造を正しく読み取り、それを表現する術を身につけることができました。おかげで家庭学習では、英語の学習を非常に効率的に行うことができ、他の教科に時間を回すことができました。数学は成績が微妙な状態からのスタートでしたが、塾の復習を重点的にやるようになってから驚くほど成績が伸びました。さらに受験期後半にした勉強では塾のテキストに授業で得た学びを書き込むというものがありました。これにより復習をしやすくなり、問題における着眼点や発想の仕方を習得できましたし、何より自身の成長を書き留めることが自信にもつながりました。
    合格が分かった瞬間は身体中が震えるほどの快感を覚えました。長年塾に通ってきて、応援してくださる先生方がたくさんいて、結果で恩返しをしたいという思いが強かったので一安心という感じです。
    大学では自分の学びたいことを好きなだけ極めて、社会に貢献できる人材になりたいと思います。後輩の皆さん、自分をよく分析して勉強に励んでください。応援しています。

高校生対象講座はこちら 中高一貫校の中学生対象講座はこちら 岡山駅前校2号館についてはこちら 前のページに戻る