九州大学合格体験記

  • 九州大学[薬]現役合格
    岡山駅前校2号館
    岡山大安寺中等教育学校 出身
    私は、高3の7月に今の志望校に決めました。それまでは他の志望校にしていたのですが、「自分が大学に入って何がやりたいか」ということに焦点を当てて考えていく中で、今の志望校が一番自分の道に適していると考えるようになりました。それからは、過去問と問題集を併用して学習を進めていきました。塾に関しては、赤門会医進SSクラスに所属していました。非常に高いレベルの他校の生徒たちと共に学ぶことができる学習環境がとても良く、また実力判定テストのランキングを公表するシステムも勉強のモチベーションの向上につながりました。
    合格を手にした今、合格できたのは鷗州塾のおかげであると強く感じます。質問に分かりやすく答えてくださる先生、解説が丁寧で別解も豊富な授業など鷗州塾は大学入試に必要なものが全てそろっていると思います。また、合格するためには、時間をうまく使うことがとても重要です。勉強時間をただ増やすのではなく、その時間の中でどれだけのことができるかという効率性こそが成績を上げるのには不可欠です。個人的には家でだらだらと勉強するのではなく、塾の自習室に来て時間を決めて集中して取り組むというのがおすすめです。
    大学入試は自分の将来設計における通過点の1つであるので、これから自分が将来何をしたいかということを常に考えながら大学生活を過ごしていきたいと思います。先生方、本当にありがとうございました。

高校生対象講座はこちら 中高一貫校の中学生対象講座はこちら 岡山駅前校2号館についてはこちら 前のページに戻る