ノートルダム清心中学合格体験記

  • ノートルダム清心中学合格
    広島駅前校
    大殿小学校 出身
    山口に住んでいる私が、広島の中学校を受験しようと思ったきっかけは、母がノートルダム清心中学に通い、姉が安田女子中学に通っていたからです。しかし、山口で勉強していても、合格するのは難しいと思っていました。小4の時は山口校に通い、小5からは毎週土曜日に広島校に通うようになりました。小4の時は、個別で学年も違って同級生と「競う」ことを知りませんでした。小5になって、模試で順位が出たり、座席がその順位順になったりと、初めてのことばかりでついていけるか不安でした。座席が、2列目や3列目の繰り返しで、なかなか上位には入れなくて落ち込むときもありましたが、夏期講習後の模試では憧れの上位に入れてとてもうれしかったです。
    受験当日、会場に向かっていると想像以上のたくさんの受験生がいました。この中から合格を勝ち取らないといけないと思うと、とても不安な気持ちでした。しかし、同時に「受かって見せる」というやる気も出てきました。合格した今、肩の荷がおりて安心して卒業まで小学校生活を過ごせています。
    私は、ノートルダム清心中学校に春から通います。このような結果になってとてもうれしい気持ちでいっぱいです。数学や英語、勉強が難しくなりますが、復習をおこたらずに、上位に入れるように頑張りたいです。

広島県 小学部設置クラスはこちら 広島駅前校についてはこちら 前のページに戻る