西大寺高校合格体験記

  • 西大寺高校 合格
    東岡山校
    旭東中学 出身
    中2の夏に入塾しました。この頃は特に受験への実感もなくとりあえず復習と予習をしていけばいいかと軽い気持ちでした。私はものづくりが好きでプラモデルをよく作っていました。このプラモデルを設計してみたくなり、調べてるうちに大学で工学部に入っていた人たちが携わっていることが多いことが分かり、高校は工学部に行きやすいような自分に合った学校へ行きたいと思いました。西大寺高校の卒業生で岡山大学の工学部に進学した人のいるコメントを見て「ここだ!」と受験しようと思いました。それに向けて頑張ろうとしましたが、なかなか本気になれず。しかし最後の3か月は本気でやりました。
    正直合格するとは思いませんでした。塾模試はC判定、自己診断テストは500点満点中320点でした。でも最後の2、3か月だけは全力で取り組んでください!そしたらいつの間にかできるようになります。ちゃんとやっといて良かったとあの時思いました。
    最後に、これから私はこの学校で英語やその他の教科にも力を入れて委員会活動にも積極的に参加し、また、塾の自習室もきちんと通い自分の夢をかなえるために頑張っていこうと思います。皆さんも夢を妥協せずに自分の今すべきことをしっかりと考え行動してみてください!

岡山県 中学部設置クラスはこちら 東岡山校についてはこちら 前のページに戻る