舟入高校合格体験記

  • 舟入高校 合格
    山本校
    祇園中学 出身
    私は中1の春に入塾しました。塾に通うのが初めてで、中学校の勉強にもついていけれるか不安でした。また部活動がとてもハードで土日も7時間くらい練習があり、塾に行けない日がほとんどで、やめようか悩んでいました。しかし、当時理数系の科目を担当してくださっていた先生が空いている時間に補講してくださったり、サポートをしてくださったので塾を続けることができました。また、テスト週間には塾の自習室を利用したり、勉強会に参加しました。そのおかげで成績ものび、中2・中3ではオール5をとることができました。
    進路選択という段階に入ったとき、普通コースにするか、国際コミュニケーションコースにするか悩みました。しかし、自分の夢を追え、得意と好きを伸ばせるコースに行きたいと思い、国際コミュニケーションコースを選択しました。模試の判定の結果に落ち込んだ時もありましたが、先生のアドバイスを聞いたり、過去問の解き直しをしたり、自信をもって話せるように面接の練習等をした結果、選抜Ⅰで合格することができました。
    これからも自分にストイックに勉強も部活動も両立して努力していきたいです。

広島県 中学部設置クラスはこちら 山本校についてはこちら 前のページに戻る