舟入高校合格体験記

  • 舟入高校 合格
    皆実校
    宇品中学 出身
    私は中3の12月に入塾しました。受験まですでに100日をきっていましたが、先生方はとても優しく、温かく接してくださいました。分からないところを丁寧に教えてくださったり、真剣に相談に乗ってくださったり…そんな先生方の存在は心強く、大きな支えになりました。本当に感謝しています。
    私がこれから受験をむかえる皆さんに伝えたいことは「自分のペースで勉強をすることの大切さ」です。志望校はもちろん、勉強のスピードや集中力は人によって違います。それなのに周りの人と自分を比べてしまうと、焦りや不安がどんどん大きくなってしまいます。実際に私も周りと自分を比べてとても焦っていました。だから周りと比較せず、自分のペースで勉強をしてください。比べる相手は周りの人ではなく前日の自分です。前日よりも効率良く勉強するためにはどうしたらいいのか、しっかりと考え、1日1日を大切にしてください。
    入試までの日々は長いようでとても短く、つらいこともたくさんあります。でも自分を信じて、試験では全力を尽くしてください。「努力は裏切らない」という言葉があります。本当にその通りです。つらい思い出以上に楽しいことが高校で味わえるはずです。皆さんが合格という喜びを分かちあい、輝く高校生活やその先の未来を手にできることを願っています。

広島県 中学部設置クラスはこちら 皆実校についてはこちら 前のページに戻る