徳山高校合格体験記

  • 徳山高校 合格
    岩国校
    岩国市東中学 出身
    僕は小5の時からずっと岩国校で勉強してきました。僕が徳山高校を選んだのは、今までと違う環境でチャレンジしたかったからです。徳山高校を僕の学校から受験するのは、僕1人だったので絶対に合格したいと思い、選びました。塾の先生とは岩国高校に行くという案も出ていましたが、僕はそのまま頑張って徳山高校を目指したかったので変えませんでした。そこからは行きたい高校のためにもっと勉強しました。的中ゼミにも毎回参加し、空いた時間を使って解き直しや過去問をメインに解きまくりました。また、先生から言われた自分の苦手なところをひたすらやりました。受験1週間前や受験前日には、最終確認としてあまり手をつけていなかった部分をある程度読みました。
    徳山高校に合格した時はうれしすぎて泣いてしまいました。僕は、9月からずっとさまざまな人に支えてもらいながら勉強できたことに感謝したい気持ちでいっぱいでした。家族、先生、先輩などにありがとうと伝えたいです。そして、これからもっと勉強を頑張らないといけないと思いました。そのために塾を使って、力を身につけていきたいです。後輩の皆さん、受験で良い結果が出ないときもあると思います。それは誰でもあることです。しかし、最後まであきらめずに頑張ればきっと成功します。つらいですが、頑張ってください。先生、今までずっと支えてくださり、ありがとうございました。これからも全力で頑張っていきます。

広島県 中学部設置クラスはこちら 岩国校についてはこちら 前のページに戻る