広高校合格体験記

  • 広高校 合格
    呉校
    天応中学 出身
    僕が広高校を受験しようとした理由は、将来入りたい大学の合格率が高く、自分の得意だった教科の英語?数学が傾斜配点で2倍となっていたからです。しかし、中3になってからは、英語と数学の定期テストの点数が少し下がりぎみになっていました。そのことに危機感を感じ、塾でもらった中1の頃からの教材を少しずつ進めていきました。また、塾の授業で行った公立高校の過去問をもう一度解いて、自分の苦手なところを見つけて復習するようになりました。受験まで1か月近くまできたときには、周りの同級生で選抜Ⅰで受験が終わった人が増え、緊張が高まりました。しかし、受験の終わった同級生達は「頑張って」という声をかけてくれたり、一緒に教え合うことをして互いに励めたため挫けることなく勉強を続けれました。結果、合格することが叶いました。
    合格をした今、僕は、高校に入ってから周りの人においていかれることがないよう春休みを生かして勉強しています。もちろん気分転換を挟むようにしています。高校生活が始まってからは、中学校の頃より忙しくなると思いますが、より一層勉強を頑張りたいと思います。特に、その日に習ったことをその日のうちに復習することを意識していきたいです。合格までに両親や周りの人、塾の先生方にとてもお世話になりました。ありがとうございました。
     

広島県 中学部設置クラスはこちら 呉校についてはこちら 前のページに戻る