広島国泰寺高校合格体験記

  • 広島国泰寺高校 合格
    山本校
    祇園中学 出身
    自分は中2になった始めの頃入塾しました。鷗州塾は他の塾とは違い、集団授業形式で勉強を教えてくれて勉強が分かりやすいです。クラスに学校の友達がいたので休憩時間も楽しく過ごせたため楽しく勉強ができました。よって点数が上がりうれしかったです。
    時が過ぎて中3になると、塾で高校入試の過去問を解き、的中ゼミを行い、そして問題に慣れ、どんどん点数が上がっていきました。塾内模試で志望校がA判定になりうれしかったことを未だ覚えています。しかし、入試前日で勉強の行いすぎとストレスによりある病気になりました。だから息抜きはしっかり取るようにしたほうが良いです。また、入試ではかなり緊張しましたが勉強をたくさんしていたためあまり問題を間違えず第一志望校合格でき、とてもうれしかったです。
    勉強は、人に言われてからやるのと、自分から進んでやるのとでは、点数の伸びの大きさはかなり違います。自分は「目標を明確にする」「自分の特徴を理解して利用する」「自分よりもテストの点数が高い人と点数を比べる」「塾をうまく利用する」など行ったため点数を上げ、合格することができました。これからも勉強を頑張り、将来の夢を叶えたいと思います。

広島県 中学部設置クラスはこちら 山本校についてはこちら 前のページに戻る