広島井口高校合格体験記

  • 広島井口高校 合格
    広島駅前校
    江波中学 出身
    私は友達の勧めで中3の夏期講習から入塾し、9月からは週1回の的中ゼミのみを受講しました。部活を引退し、周りが受験モードになっていく中でやる気が出ず遊んでいたため、最初の模試では良い結果が出ませんでした。夏休み後から受験を意識した勉強を始め模試を受けるも、点数が上がらず無駄な勉強をしたなと思う時期もありました。しかし先生が親身になって今後の勉強法を考えてくれたおかげで最後の模試ではクラスの中で上位になる事ができました。このことから自分に自信がつき、受験勉強へのモチベーションアップにつながりました。また、だらけてしまいがちな休日に勉強会を設けてくださり、分からない問題やちょっとした疑問にも先生方が分かりやすく教えてくださいました。入試前日も毎週欠かさず行っていた休日の勉強会に参加し、いつもと同じ日程で過ごすようにしました。本番はこれまで自分がやった勉強を自信にしてリラックスして受験に挑む事ができました。
    的中ゼミは一問一答から記述問題まで、入試に特化した問題を解く事ができ、受講していて本当に良かったです!皆さんも後悔のないように自分にできる精いっぱいを尽くしてください!

広島県 中学部設置クラスはこちら 広島駅前校についてはこちら 前のページに戻る