広大附属福山高校合格体験記

  • 広大附属福山高校 合格
    AIC鷗州開智学館 岡山校
    岡大附属中学 出身
    私は、中2の秋に他の塾から開智学館に移りました。そのため、開智学館では進度の早い教科は、既に中学内容が終了し、入試演習に移ろうとしていました。特に数学では私が中2の後半を学習している時に入ったので、中3の内容をまったく習っていないまま、クラスでの入試演習についていくという形になりました。ですが、先生が遅れた分をカバーしてくださったので、初めはまったく歯が立たなかった問題も解けるようになり、だんだんと周りの人に追いついていることを実感できました。開智学館に来て感じたことは先生と生徒との信頼関係がずば抜けて高いということです。よって、最後まで、自分のしている勉強内容に自信を持って取り組めました。そのかいもあって、多くの勉強量をこなせることができました。そして、周りの友達の勉強に対する熱意と、努力量がすごかったので、自分もついていかなきゃと常に刺激をもらい、勉強の楽しさにも気づけた1年半でした。
    高校受験では難関高校に全勝することができました。合格発表の際に自分の受験番号を見た時の気持ちや報告した際の家族の喜んでくれた顔や先生の言葉は忘れられません。開智学館に入ってすぐの自分の実力からは、考えられないことなので支えてくださった先生や家族に感謝の気持ちでいっぱいです。
    これから開智学館で学んだことを生かして世界で活躍する人材になるように頑張ります。本当にありがとうございました。

岡山県 中学部設置クラスはこちら AIC鷗州開智学館 岡山校についてはこちら 前のページに戻る