広大附属福山高校合格体験記

  • 広大附属福山高校 合格
    福山校
    城北中学 出身
    私は、中2のときに鷗州塾に入塾しました。かつて広大附属福山中学を受験しましたが、不合格に終わりました。とても悔しかったので、高校受験でリベンジしたいと思っていました。
    小学生の頃と比較して、圧倒的に勉強量が増えました。先生方から頂いた多くの課題をこなしていくことによって、かなり力がついたのだと思います。塾内模試のランキングで自分より上位のライバルがいることに刺激を受け、毎回トップに立てるよう努力して勉強しました。冬休みは毎日10時間以上勉強するという目標を立て、先生方から頂いた過去問に取り組みました。当日も、その過去問が効いたのだと思います。勉強する際は、合格への執念が必要だと思います。広大附属福山高校に合格して3年前のリベンジを果たせたときは、本当にうれしかったです。高校で、素晴らしい環境で勉強できることを楽しみにしています。
    この合格は私自身の努力だけではありません。陰で応援してくださった両親、分からない所を分かるまで丁寧に教えてくださった先生方、本当にありがとう御座いました。中1・中2の皆さん、志望校に絶対合格するという意志や執念を持ち、自分の将来への道を切り開いてください。

広島県 中学部設置クラスはこちら 福山校についてはこちら 前のページに戻る