岩国高校合格体験記

  • 岩国高校 合格
    岩国校
    灘中学 出身
    私は今よりもっと数学や理科について学び、自分の知識を深め将来に繋げていきたいと思ったので理数科を受験しました。塾の先生が分かりやすく教えてくださったので、分からなかった数学の問題を解けるようになった時や、自力で応用問題を解けた時の達成感がとても大きかったです。中3の頃、急に成績が下がり、悩んでいた時も親身になって対策を考えてくださりました。先生のおかげでその後少しづつ成績が伸び、以前までの成績に戻ることができました。また、推薦入試の時に一緒になって面接の対応を考えてくださりとても心強かったです。合格通知が来た時は本当にうれしかったです。
    私は「的中ゼミ」に参加し、分からない問題は質問して、1つずつ疑問をなくしていきました。また、塾から貰ったさまざまな教材の問題を何度も解いたり、過去問をたくさん解いたりしました。難しい問題もありましたが、塾の先生にサポートしていただきながら、あきらめずに取り組むことができました。
    高校は今より更に勉強などが大変になると思いますが、日々の勉強を大切にして自分の将来に向け頑張りたいと思っています。先生方、支えてくださってありがとうございました!

広島県 中学部設置クラスはこちら 岩国校についてはこちら 前のページに戻る