岡山朝日高校合格体験記

  • 岡山朝日高校 合格
    AIC鷗州開智学館 岡山校
    岡大附属中学 出身
    僕が小5で塾に入ったときは、授業の進むスピードが早くてびっくりしました。友達に勉強を教えてもらったりしながら、授業についていくので精いっぱいでした。塾の先生が優しかったので、少しずつ勉強ができるようになりました。中3の夏休みに苦手な社会の勉強をして、基礎的な知識が定着しました。これによって大幅に社会の点があがったのでとてもうれしかったです。みんなも夏休みは社会の勉強をして基礎を定着させましょう。中3の最初のほうの模試でいい結果が出ず、悲しくなりました。しかし、そのあと、勉強を頑張って、次の模試ではいい成績を残すことができました。なので、悪い成績を取ったとしてもあきらめないことが大切です。
    受験当日は、とても緊張して、全力を発揮できるか不安になりました。でも、先生が励ましてくれて、少しずつ自信が湧いてきました。本番のテストでは国語と数学がうまくいきませんでした。しかし、暗記を頑張った成果で理科と社会でいい点を取ることができて、合格することもできました。なのでみんなも暗記科目をしっかり頑張りましょう。そうすれば合格できるかもしれません。

岡山県 中学部設置クラスはこちら AIC鷗州開智学館 岡山校についてはこちら 前のページに戻る