安古市高校合格体験記

  • 安古市高校 合格
    牛田校
    牛田中学 出身
    私は中3の初めに入塾しました。中2まで受験の事などほぼ考えた事がなく、「受験生」という言葉とは無縁なんじゃないかなと思う程遊んでいました。しかし、周りが志望校を決め始め、そろそろ私も受験について考えないといけないという思いから塾に通うことを決めました。塾に入った事で、苦手だった問題が少しずつ解けるようになり、喜びを感じる事が多くありました。一方で、今まで学校以外で勉強する習慣が付いていなかった分、毎週ある塾での授業は私の中で負担になっていた部分も正直ありました。
    勉強から離れたくなった時もたくさんあったけれど、同じ塾の人たちが頑張っている姿を見て、私も頑張らないと!と自分を奮い立たせ、入試の日まで頑張ってきました。途中、自分に甘えてサボる事もあったし、常に受験生らしい行動ができたかと言われたらそうではないけれど、この1年間頑張ってきた事は私の中の大きな財産になると思います。
    そして、この1年間全力で支えてくださった先生方に、今は感謝の気持ちでいっぱいです!鷗州塾に入って良かったと心の底から思えます。本当にありがとうございました。

広島県 中学部設置クラスはこちら 牛田校についてはこちら 前のページに戻る