千里青雲高校合格体験記

  • 千里青雲高校 合格
    梅田校
    豊崎中学 出身
    私は中3の7月(夏休み)に入塾しました。塾では学校の授業を先取していて、授業のスピードが速かったです。先生の授業の仕方がとても分かりやすく、学校の授業を理解しやすくなりました。しかし、塾の授業でも分からない部分があり、勉強をするのが大変でした。でも、復習や確認テストなどで分からない部分を理解していきました。それでも、塾内模試や確認テストの点数が思うように伸びず、内申点もあまりよくはありませんでした。的中ゼミでは自分が理解できていない部分を重点的に勉強しました。特に社会の語句や理科の計算方式などを勉強しました。的中ゼミのおかげもあり、塾内模試の点数や内申点の点数がのびました。大晦日などの猛特訓会では、自分の苦手な教科などを勉強しました。でも、あまり勉強に自信がなく塾内模試の点数が少し下がってしまいました。その後は中学で習う内容もすべて終わり、ひたすら復習を重ね、塾にもほぼ毎日行くようになりました。
    そして、公立入試は合格し、とてもうれしい気持ちになりました。自分は塾に通ったおかげで公立高校に合格したと考えています。今、塾の先生たちにとても感謝しています。

大阪府 中学部設置クラスはこちら 梅田校についてはこちら 前のページに戻る