倉敷南高校合格体験記

  • 倉敷南高校 合格
    倉敷校
    新田中学 出身
    私は中3の春に入塾しました。中1の頃から倉敷南高校に入るという目標を持っていましたが、部活が忙しく、なかなか勉強の時間を取ることが出来ていませんでした。それまで塾に入ったことが無かった為、入塾当初は家庭学習と部活と塾を並立させることが難しく、偏ってしまうこともありました。しかし、先生方がいつも声をかけてくださり、補習等で対応して頂いたことで不安もなくなり、だんだんと安定して勉強の時間を取ることができるようになりました。苦手なところを中心に勉強したり、自主勉ノートを活用したりしたことで徐々に自分の力を伸ばすことができ、定期テストや実力テストの順位も上がってとても自信がつきました。
    当日はとても緊張しましたが、今まで自分が頑張ってきたことを思い返し、落ち着いて試験に臨むことができました。合格発表で自分の番号を見つけたときは、本当にうれしかったです。
    今後は、自分の得意なことをもっと伸ばし、苦手なことはあきらめずに改善していけるように頑張りたいです。以前先生に高校入試を乗り越えた先にはもっと大きな山が待っているという話をしていただきました。受験が終わったことで気を抜かず、自分の夢に向けてこれからも頑張っていきたいと思います。

岡山県 中学部設置クラスはこちら 倉敷校についてはこちら 前のページに戻る