メニュー

2020年01月20日

お知らせ

2020年度「学ぶ楽しさを伝えたい 春の授業料応援キャンペーン」

<新小3・新小4・新中1・新高1対象>
2020年度「学ぶ楽しさを伝えたい春の授業料応援キャンペーン」

新小3・新小4・新中1・新高1は、『3月分と春期講習会』の授業料または『春期講習会と4月分』の授業料が無料になります!
現在鷗州塾にお通いいただいている内部継続生の方も対象です!
※学年・クラスにより授業料無料の期間が異なります。下記をご確認ください。
※教材費および諸費用はいただきます。
※教材はすべてお渡しします。
※兄弟姉妹同時通塾特典も併用できます。

■新小3・新小4中学受験クラス対象
《対象クラス》選抜Tクラス
『3月分と春期講習会』の授業料が無料となります。
小3・小4の中学受験クラスでは、四則混合計算・特殊算(和差算 他)など、
学校では扱わない中学受験に欠かせない単元を多く学びます。
この時期に「受験算数」の考え方の基礎を身につけておけば、
小5・小6で学習する発展内容が定着しやすくなります。

《こんな問題を扱います》
2019年12月3日は火曜日でした。東京オリンピックの開会式(2020年7月24日)は、何曜日ですか。


■新小3・新小4学力定着(学校準拠)クラス対象
《対象クラス》学力定着Gクラス
『春期講習会と4月分』の授業料が無料となります。
たし算・ひき算・かけ算・わり算の四則を学習した後、これらの混合問題が出題されるのが
これらの学年です。この時期に考え方の基本が定着できていると、今後の伸びが変わってきます。

《こんな問題を扱います》
バスが6台あります。35人乗っているバスが2台、34人乗っているバスが1台、30人乗っているバスが3台です。全部で何人乗っているでしょうか?


■新中1対象
《対象クラス》Z、SZ、SS、S、赤門会・医進Jr.、中高一貫クラス
※中1Z、SZ、SS、Sクラスは、『春期講習会と4月分』の授業料が無料となります。
※中1赤門会・医進Jr.、中高一貫クラスは、『3月分と春期講習会』の1講座分の授業料が無料となります。

中学生になると小学生の時とは異なり、定期テストなどに向けて計画的な学習が必要となります。
一番よい勉強方法は、暗記だけでなく、真の理解をすることです。鷗州塾ではその方法を
中1の最初から伝授するようにしています。勉強の仕方が分かった生徒は、中2・中3さらには
高校生になっても同じ姿勢で取り組むことができるため、本物の実力をつけることができます。


■新高1対象
《対象クラス》赤門会・医進SS、赤門会・医進、難関大・医歯薬、国立大クラス
※高1赤門会・医進SSの講座は、『3月分と春期講習会』の1講座分の授業料が無料となります。
※高1赤門会・医進、難関大・医歯薬、国立大の講座は、『春期講習会と4月分』の1講座分の授業料が無料となります。
私たちは日頃から中学生にも大学入試を意識してもらえるように指導しております。
たとえば大学入試に必要な英単語は高校受験に必要な量の約3倍と言われています。
その量を同じ3年間で学習することになるため、高1からまんべんなく学習を続ける必要があります。
鷗州塾では高校受験を通して身につけた学習姿勢を引き続き、高校になっても続けてもらいたいと考えています。
※受講開始時期が異なる講座(3月開始の講座と春期講習会開始の講座)を、2講座以上ご受講される場合、
受講開始時期が早い講座(3月開始の講座)1講座が対象となり、
同時期に開始される講座(春期講習会開始の講座)を2講座以上ご受講される場合は、
対象期間の合計金額の高い1講座の授業料が無料となります。

一覧へ戻る